ブログ

ブログBlog

2023愛知県公立入試 英語 解いてみました。
2023年02月23日(木)

全体的に読み易い文に仕上がっていました。

しかし、これまでと出題形式が変わっている問題もあったので、戸惑った生徒もいるかもしれませんね。

 

全体的に速く的確に処理をすることが求められたかなと思います。

昨今の環境問題などは題材に選ばれやすいので、そういった知識もあるとつまずいた時に助けてくれるかなと思いました。

大問4の表の読み取りは今年度は難しくなかったものの、受験生には良いメッセージになったかもしれません。

 

今後はグラフなども盛り込まれることも考えられるので、様々なパターンに慣れていきましょう!

 

【来年の受験生へ】

他の勉強にも言えるのですが、特に英語は自分と向き合えるかが大事になってきます。

単語、熟語、読解と弱いな、落としてるなということがあれば面倒くさがらずにやれるかどうかです。

生徒には言っていますが、解ければ終わり!という勉強から脱することが大事です。

目の前の答え以上に、自分自身がわかっているかどうかに目を向けて欲しいなと思います!



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.