ブログ

ブログBlog

テスト範囲確認
2022年11月02日(水)

こんにちは。進学指導塾・成学館の成澤です。期末テスト範囲を確認しました。(1年生は曜日の関係で手元にはないですが)

 

3年生は、実質ラストの期末テストいうことだけあって、畳みかけてきたなって感じですね。例年並みの難易度でしたら、取りやすいのは国語・社会くらい。あとは大変そうですね。

生徒には既にお知らせにも書きましたが、テスト1週間前の前半まで(11/10前後)までが、少しを手を伸ばして届く問題を着手してもいいかなって期間です。

 

それ以降の残りは、馴らし。漏れがないかのチェック、前半までに解いた難問のチェック。生徒には、随時アナウンスをしておりますが、詰めをシビアにしていかないと取りこぼしが多くなる内容となります。

特に、この時期。実質ラストなんて言われると必要以上に力が入ってしまい、手を伸ばしすぎてしまうことなんてのも多々あります。

 

気持ちは凄くわかるし、それは無駄にはなりません。

ただ!定期テストにおいては、やはり結果を残さないといけません。

この1週間頑張って、届きそうにないなと思った問題は、受検問題で挽回する。

これも一つの学びかと思います。

 

残り2週間頑張ってください。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.