ブログ

ブログBlog

全国学力テスト、事前対策について①
2022年10月26日(水)

この1~2週間、度々目にして書きたいなあと思いつつも、そのままに。

 

僕が言いたいことを書くだけですが…これは社会全体のリテラシーが求められる問題だなと思いました。

学校が悪いという短絡的な答えは違います。

 

塾生からは「いつも辛口な人が珍しい!」なんて言われそうですが。

 

結論だけ書いても何も生まないと思うので、分けて書こうかなと。

 

最初は小難しい話だと疲れちゃうので。本日は控えめに。

当然、良くないなと。

そもそもの目的がなんのためのテストだと。

これを言うと、待った!がかかりそうですが。でも、待ったしたくなる理由もわかります。

 

では、なんでこんな事態になっちゃうか?ですよね。

これは、次回に。

 

話が少し変わりますが、研究授業において練習をするとなんて話を聞きますが、

それも不要とかなと。

等身大のままでいいじゃん。

 

でも、それだと安定した教育の供給が難しいからですよね。

話がまとまりませんが、事前対策の記事を再度目にしたら書きたくなってしまいました。

しっかり整理して、また書きます。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.