ブログ

ブログBlog

テストようやく終了
2022年09月22日(木)

ようやくテストが終了しました。

お疲れさまでした。

 

今回も長かった。

9/7の西尾中学校から、本日の平坂中学校まで。

間に東部中学校のテスト週間も入っていたので、夏休み明けからずっとテスト週間という感覚でした。

 

今回気になったのが、地元平坂ではまったく戦争単元が入っていなかったこと。(歴史は除く)

国語の教科書って各学年「戦争」に関連した単元が必ずあります。

英語においては”A Mother’s Lullaby”という教科書が改訂があっても残り続けている文があります。

これらが全部なかったっていうのが意外でした。

 

表現として適切ではないのかもしれませんが、「鉄は熱いうちに打て」。

報道というで扱われるお盆時期に子供たちの感性も敏感になるのではないかなと。

「中間テストの範囲にするから、しっかり勉強するように」

では、難しいのかな?あってもいいのになと感じました。

 

現場を分かっていない外野からの意見ですが。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.