ブログ

ブログBlog

2021  愛知県公立入試Aグループ 社会 を解いてみました
2021年03月10日(水)

【解いてみた感想】

歴史、公民においては少し掘り下げたところまで突いてくる問題もあるなと感じました。

地理分野もそうですが、様々な記憶から一つの結論を得る内容が多いなと感じます。

絞り込むまではいいんだけど・・・という生徒もいるのではないかなと思います

 

地理分野は、データの処理が速い+それを判断する根拠がしっかりしてる生徒と、それを苦手とする生徒とでは少し結果が分かれる内容だったかと思います。

他教科と比べると時間に余裕を持ちやすい反面、データの処理などでは矛盾点がないかなどしっかりチェックしておきたいところですね!!

 

【来年度の受験生へ】

「債」という漢字がどういった時に使われるかなど、覚えるということ以外の部分にも

磨きをかけておくと正答率がグッと変わってくるのかなと感じます。

地歴は分野を絞るというのが、難しいので苦手な生徒はコツコツ積み上げていきましょう!!



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.