ブログ

ブログBlog

2021  愛知県公立入試Aグループ 理科 を解いてみました
2021年03月10日(水)

【解いてみた感想】

全体的に解き易かったのかなと思います。

会話でのやり取りから考察する問題がなく、「あのパターン」を苦手としていた生徒にとっては良かったのかなと思います。

静電気で、その代替の内容が出ておりますが。

基本に準じた内容がメインだったかと思います。

気孔の問題では、まさか気孔の数を数えることになるとは、想像しておりませんでした。

3年生の内容が全て小問にて出題されたのが、少し戸惑いました。

 

【来年度の受験生へ】

基本をしっかり押さえておくのは大切であると改めて感じました。

授業内でも言っているのですが、特に理科では、授業中に「答えを一生懸命書いている」だけではなかなか自分のものにはなりません。

なぜそうなるかを考え取り組むことが必要です。

毎年話しておりますが、計算分野はまずは「比例」をしっかり使えるようになることがカギです!!



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.