ブログ

ブログBlog

勉強しながらの音楽
2020年04月24日(金)

以前、こんな質問をされたことがあります。

その時には、何人かいて「聴いてる~」「日本語の詞があるものは~」「聴かない方がいいよ~」様々な意見が出ました。

 

僕の結論ですが・・・その人次第。

当時を思い返すと、めちゃくちゃ聴いていました。当時、各家庭にあったコンポで大音量で音楽を流して、

うるさいと怒られてました。

 

勉学という観点から見ると、「記憶」「発想力」など各点のみで考えると、音楽を聴くのはよくないかもしれません。

ただ・・・めちゃくちゃモチベーション上がるんですよ。

当時、休みの日は10時間を目標にやっていましたが、全然苦じゃなかったです。

ただ、無音の環境だったり、自分に合わない音楽をかけ続けたらやれなかったと思います。

 

だらだら10時間やっていたかというと、そうでもなく、当時進学塾に通っていましたが、そこから出る宿題。中2後半で各学校でもらえる「新研究(当時は名前が違いましたが)」

全然余裕で2周やったのを記憶しています。

その時には、いつも自分の近くに音楽があったと思います。毎回エネルギーを貰っておりました。

結論、月並みな表現ですが、最大値を取れるような選択をする。

勉学の気持ちが大きければ、音楽をも後押ししてくれると思います。

 

 

疲れてい時期かと思うので、これらを聴いてみてください。

(Youtubeの埋め込みは大丈夫みたいです。)

 

上が:感傷に浸りたいとき 【作業用BGM】

下が:プレリュード:ファイナルファンタジー7

気に入ったら作品に注目ですね♪たまには、こういう話も。

 



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.