ブログ

ブログBlog

お知らせ・・・ではないです。
2020年04月23日(木)

こういう時なので、なるべく多く発信しております。

保護者の方は、お忙しい方も沢山みえると思います。

大切なお知らせについてはブログのカテゴリーを「お知らせ」で記載おります。

今回のみ、「お知らせ」と「ブログ」の両カテゴリーで記載しております。

 

ここから下は、特に「お知らせ」ではございません。

本日、中3生の授業で、新たな宿題を確認したところ、「作文」が各中学校挙がっておりました。

新研究とかプリントとかに気がいってしまい、細かく聞けなかったのですが、西尾市全体で出されている

「テーマ作文」なら、昨年の夏休みみたくディベートのように、理解を深めて書いてもらうのも

面白いなと思いました。

ただ、原稿用紙を埋める作業よりも、そのテーマについて考え、自分の言葉で表現した方が

同じ宿題でも、有意義な時間になるんじゃないかなと。

テーマ次第ですが、今考えて欲しい内容なら、せっかくコミュニケーションが取れるツールがあるなら、

そういう使い方もありかなと考えています。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.