ブログ

ブログBlog

【質問の仕方】
2020年04月18日(土)

質問の仕方を簡単にまとめます。

 

【手順】

①スマートフォンなどで、問題を撮ってください。

※画像が横横向きでないか注意(縦長、横長は不問)

②ログインをする

③「ミュート」等の操作ボタンの中に「共有」というボタンがあるので、そちらをクリック。

問題が記載されている画像を選択

 

以上で大丈夫です。これで、いつものように僕も書きこみができ、解説できます。

 

【応用編】

・PCに画像を入れるのが手間だなぁ。

→2つの端末でアクセス。スマホで撮影した画像を挙げるために、スマホでもログイン。

「解説を聞くようの端末」と「画像を上げるようの端末(主にスマホ)」でログインすれば手間も少し軽減されます。

 

・待っている時間が・・・。

授業と違って、質問は個々に行っているので、たしかに待ってもらう時もあります。

ただ、開通している状況でなければ、こちらにも音声などは届きません。PCやスマホなどが近くにある状態で、

勉強なり、他のことをしていても大丈夫です。

開通したら、こちらが呼びかけます。(授業の際に、休憩から授業に入る感じです)

呼びかけの際に生徒側でカメラをオンにしなければ、勝手にこちらに動画が流れるはありません。

電話のコールをしながら、他のことをするみたいな感じで使っていただいて大丈夫です。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.