ブログ

ブログBlog

manaveeってご存知ですか?
2020年04月18日(土)

現在は、サービスを終了してしまっているのですが、地理的・経済的による教育格差を埋めるというコンセプトのもと、大学生の有志を募って、映像授業を無料配信するというものでした。

そのサービスを知った当時、社会的認知も高まり、飛ぶ鳥を落とす勢いで、授業の配信がなされていたと

記憶しています。

塾をしながら、「すげ~!!」ってエネルギ-をもらっていました。

当時、著書を買って、読むくらい感動したのを覚えています。

 

話が長くなるのでコンパクトに。

不要不急な外出は避けることと言われていますが、ごもっともです。

 

自身の危険性と隣合わせに第一線で心身共に削りながら、終息に向け尽力してくださっている医療従事者の方々には、日々感謝し、

新薬の候補に!!というニュースの見出しには、スポーツの代表選手が活躍するかの如く胸躍り、日本企業が活躍しているニュースを見ると、苦しい状況の中ですが、めちゃくちゃ勇気を貰います。

 

どんな状況でも、自分がやれることをもっと模索しなきゃと考える日々です。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.