ブログ

ブログBlog

公立学校休校にあたって【まだ未確定です】
2020年04月06日(月)

本日、愛知県知事からの休校延期の会見がありました。

現在15:00頃ですが、現段階で考えていること。

 

【概要:時短用】

・健康等に最善の注意を払い、開校できたらと考えています。

・休校の連絡をするまでは、通常通り開校する予定です。

 

【詳細】

ただ、緊急事態の発令予測が報道されたり、学校関係その他の情報の段階で止まっております。

仮に休校しなくてはならない場合は、学校から出ている宿題の内容などを確認の上、アナウンス出来たらと考えております。

休校になる際は、学力の格差が生じる対策がどれくらい取られているか、その差によって入試制度などにテコ入れがでてくるか。

その辺りも見なくてはいけないと考えていますが、入試などへの措置はかなり先に対応されるのかと考えております。

 

それが出た際に、不都合が生じないように準備をします。

現段階で考えているのが、オンライン授業、春休みのように時間を分ける、教室を分ける対応などを考えております。

分からないところをいつでも質問できるという、この塾ならではのアナログな部分をなるべく残した状態で対応できるかなどを

考えております。

 

現在、関係省庁などのホームページのアクセスしづらい状況です。

各生徒、保護者の方には、ご不安、ご心配な点がございますが、今夜にも情報がある程度出そろうと思いますので、

今しばらくお待ちお願い致します。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.