ブログ

ブログBlog

2020  愛知県公立入試Aグループ 英語 を解いてみました
2020年03月06日(金)

【解いてみた感想】

教科書の言い回しが多用されたりと、3年間定期テストを頑張ってきた生徒は取りやすい感じだと思いました。

もちろん、それだけではキツいですが、「stroller」とか「ramp」など(注)に載っていない、少し嫌な単語も

中2の「new horizon(教科書)」のunit5でばっちり出てきてましたよね。

そこを詰めていた生徒は長文も読みやすかったのでは??

表現の部分においては、比較の強調表現でmuchを使わないと語数が稼げないあたりなど、表現を膨らませるスキルが必要かなと思いました。

この辺りは、年々大変になっていっていますね。

 

 

【来年度の受験生へ】

勉学全般に言えることなのですが、英語はどれだけ真摯になれるかどうかかなと思います。

問題そのもの以外の部分に、どれだけ着目できるかなどが答える引き出しを広げるのではないでしょうか。

国語などでも、設問以外の気になる語句、言い回しをチェックできるかですよね。

付け焼刃になるほど、取れにくくなっているのが、特に最近の傾向かと思います。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.