ブログ

ブログBlog

こんな時だからこそ
2020年02月28日(金)

先ほどの「お知らせ」と一緒に記載するのは、何か違う気がしたので、こちらに。

臨時休講の報道が夕方されたものだったため、生徒により知りました。

 

現在も不安を抱えている方やお亡くなりになった方もみえるので、少し不謹慎に聞こえるのかもしれませんが、真っ先に浮かんだ言葉が、

「これ大丈夫なの?」でした。

 

僕は塾の仕事なので、この休校の穴埋めはどうするのか?本当に新年度まで休みだとしたら、絶対に学力差が開いてしまうだろう…などを考えました。

仮に塾も休む場合、何かやれないか。事前にやるべきリストなどを生徒たちに伝えておかないととも考えております。

 

個人的には、現在のところやるべきなんじゃないかと考えていますが、あくまで塾の講師という立場での考え方。

もう少し情報を整理して、対応出来らたと考えております。

 

来週、卒業の学生、受験生の皆さんが一番大変だと思いますが、気持ちを切らさずにいてくれたらと思います。

一日も早く収束向かいますように。

 

生徒には、明日以降伝えるべきことを伝えます。

 



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.