ブログ

ブログBlog

今年は夏期講習ではなく・・・(中学生)
2018年07月02日(月)

こんにちは。

進学指導塾・成学館の成澤です。

平坂中学校を中心に個票が揃いはじめました。

月末にテストがあった西尾、鶴城中学校を含めて、総評を出すにはもう少し、時間がかかりそうですが、

今回もよくやった!!というのが率直な感想です。

 

タイトルの夏期講習ですが、当塾では毎年、生徒の雰囲気を見てカリキュラム、内容を構成しております。

 

・昨年は、過去最多日数のとにかくガチガチな夏期講習

・一昨年は居残り制度を実施し、全体的なベースアップ

 

そして、今年は、初めて「超」夏期講習と銘打ちました。

なので、正確には当塾には今年は夏期講習はなく「超夏期講習」を用意しております。

 

何が「超」なのかというと、3年生でいうと

・新研究2周を目標

・夏期講習課題を同時に出し

・前後半でチーム戦(テスト)

 

などを実施します。

肩透かしを食らった方もみえると思いますので。補足です。

上記の内容を計画立てを計画の立て方からレクチャーし、それを週末ごとにチェックし、補正。

その週の講習の内容を課題にし、出来るまで実践。

 

そのため、昨年より少し日数を減らしましたが、テキストのページ数から何もかも全て決まっており、

これをまともにこなそうとすると、少なくとも8時間ほどの学習時間要する内容となっております。

 

しかし、ただやらせっぱなしではなく、このような長時間勉強への付き合い方、モチベーションの維持。

イメージトレーニングなども、計画会でレクチャーします。

 

ということで、ここでは書ききれない仕掛けを用意しております。下にカリキュラムを添付いたします。

とにかくやり切る夏にしましょう!!

夏期講習

中1                 中2

夏期講習中1夏期講習中2

中3

夏期講習中3カリキュラム夏期講習中3



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.