ブログ

ブログBlog

【成績向上法】宿題の取り組みについて(過去投稿)
2016年05月11日(水)

こんにちは。

成学館の成澤です。
進学指導塾 成学館のブログ

心配だった台風も落ち着き一安心です。

 

本日は宿題への取り組み方について書きたいと思います。

まず、宿題・課題において大事にして欲しいのは、やっつけ仕事にして欲しくないことです。

 

さらに、それを着手するタイミングです。

私個人としては、期日の真ん中に取り組んでほしいです。

 

エビングハウスの忘却曲線より、それを狙って学習時間を確保できると良いのですが、それもなかなか大変なので^^;

 

期日の真ん中ですと、時間的なゆとりもでき、さらに程よく忘れいて、どこが身についていないか確認もできます。

 

細かいこというと、さっきの忘却曲線を利用し、ちょっと取り組んで、あとは後日というのがさらに良いのですが。

 

とにもかくにも、宿題をこなすタイミングでも違いが出てくることを意識できると違ってきますよ^^

進学指導塾 成学館  

投稿より)



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.