ブログ

ブログBlog

何事も行動を、そしてその意味を!!(過去投稿)
2016年04月22日(金)

成学館の成澤です。

最近、プリントの作成等で、デスクワークが多くなり、体が重くなってました。

 

某CMではありませんが、ダル重状態です。。。

 

そこで、行き着いたものがラジオ体操でした。

 

これが・・・

 

本当にスゴいんです!!!

子供の頃、なんとなくやっていたこの体操がこんなに効くとは!!

これを考案した人は、どれくらい考えたかは分かりませんが、調べてみると90年もの歴史が!!

長く受け継がれてるのは、伊達じゃないなと(笑)

ここから何が言えるかというと。

まずは、実践することが大切だけれども、その意味合いを深く考える時間を持つことも必要であるなと。

何のために勉強するか?

志望校に合格するため、成績を上げるため、ご褒美をもらうため・・・いろいろあるかと思いますが、それは外的な動機であり、そこから掘り下げた内的動機を見つけられるかが、今後のより強い継続になるのではないかと。

実践し、それがどんなものかが分かってからでもよいです。(むしろその方が良いです)

休憩時間にでも、物事の意味を考えてみるということは、価値大です!!

そこには、必ず意味があります。

投稿ブログより)



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.