ブログ

ブログBlog

2021  愛知県公立入試Bグループ 理科 を解いてみました
2021年03月14日(日)

【解いてみた感想】

A同様、3年生の内容は小問のみでした。(イレギュラーなことなので、ご注意ください)

変化球という変化球もなかったので全体的に取りやすかったかなと思います。

熱量のグラフ、計算では少し面食らった生徒もいるかもしれませんが、公式の把握と与えられたグラフの読み取りがしっかりできれば、難なくクリアできたかなと思います。

 

【来年度の受験生へ】

今年度は定番の問題が非常に多かったと思います。

個人的にもどれくらい難易度が跳ね上がるのか今から戦々恐々としていますが、来年度は例年に戻ると考えております。

基準を下げてしまわずに、しっかり準備をして欲しいなと思います。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.