ブログ

ブログBlog

2020  愛知県公立入試Bグループ 英語 を解いてみました【遅くなりました】
2020年03月18日(水)

本日合格発表だが、その前に指導科目だけでも、解かねばと・・・現在朝5時30分。

さきほど解いたので感想を

 

【解いてみた感想】

グラフ、表による分析から英文を書く問題が定番になりそうですね。

全体として、今回も教科書に出てくるワードが多い感じでした。

見方を変えれば、教科書が非常に優秀な教材とも考えられます。

ゴッホの名前も載っていますし、避難訓練についても教科書で取り扱っていますね。

穴埋めは、該当する言葉を少し考える問題もありました。

読解が速くても、本文にキーワードがなく、語彙力だけで穴埋めするような問題は、今後厄介な1つになるかなと思いました。

 

【これからの受験生へ】

上記の通り、本文こそ例年並みだったのかもしれないですが、表現する上では、少し技量が必要であり、ひっかからずに細かいところに中が向けたか。

be interested in it と興味があるというところに目が行き過ぎて、代名詞が疎かになってしまった生徒もいると思います。

上記の穴埋めや、整序問題は少し考えるときがあります。その時間をつくるために、読解速度を上げるのがポイントです。



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.