ブログ

ブログBlog

今年も開催します!!鬼勉!!!(記事は過去投稿)
2017年06月29日(木)

こんにちは。

進学指導塾・成学館の成澤です。今年も中3生は、夏期講習の中で鬼勉を実施します。

 

 

~以下は、過去の鬼勉の記事です~

 

 

 

こんにちは。

進学指導塾・成学館の成澤です。

 

先週、今週と中2、中3生の長時間耐久授業(通称:鬼勉)がありました。

 

結論:

 

「やはり、やれば出来る。やらない、やれない。その原因は様々だけれども、勉強の仕方さえ掴めば、苦手な子も進める。そのために塾の存在意義がある」

 

です。

 

普段の英語の単語テストでかなり苦戦している生徒も5割は取れました。

3年生は長時間なので、途中で集中力が切れかかる生徒もいました。

そこを超えられるかどうかを問いました。

 

これを一過性のものにせず、今日以降の授業・家庭学習に役立ててほしいなと思います。

また冬にやれたらと考えてます。

 

まずは、受験生!!

間もなく夏休み折り返し地点です。

 

うまく自分をコントロールし、この夏を乗り切っていこう!!

小学生、1年生、2年生も各々の課題をこなし、次のテストが腕試しとして楽しみになるくらいに、一緒にもっていきましょう!!

 

久々の更新で、お粗末な文で申し訳ございません^^;

夏休みは、本当に大切なのでご理解いただけると幸いです。

 

とにもかくにも、二日間で18時間強という勉強時間をしっかり耐え抜きましたね!!

お疲れ様でした!!

 

 投稿記事)



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2022 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.