ブログ

ブログBlog

【成績向上法】なめるな!!選択問題(過去投稿)
2016年05月17日(火)

こんにちは。

成学館の成澤です。

 

先日の模擬試験より。

特にどや顔で書くことではありませんが、みなさん選択問題をどのように解いて、やり直していますか?

 

選択問題というのは、とりあえず解答欄に埋められるという嬉しさ以上に、たくさん学べるという嬉しさがあります。

一粒で二度美味しいならぬ、一問で4度、5度美味しかったりもしちゃうわけです。

 

選択問題を着手する上で、大半の子が消去法で解いていると思います。

これ自体は、特に変える必要なないでしょう。

それで、残った2つ、3つの中から・・・お前に託す!!

 

という具合に解いたことあるのではないでしょうか?

 

なので、テスト後必ずして欲しいこと。

「なぜあの時一つに絞れなかったのだろうと?」

 

選択問題は、絞れなかった数の分だけ学ぶことが出来るのです。

 

なので、特に受験生は、これから受験勉強をしつつ、覚えきれていないところを見つける作業もついでにやれてしまうという、非常に美味しい勉強になるのです。

 

ぜひぜひ実践してみてください!!

それを積み重ねてくると、「この辺りで引っ掛けてくるな!!」ということも分かってきますよ^^

 

西尾市 進学指導塾 成学館

投稿より)



CONTACT tel.0563-65-5761 受付時間:14:00~22:00【メールお問い合わせ】

PAGE TOP
Copyright © 2015 高校受験,大学受験、塾・学習塾なら西尾市の成学館, All Rights Reserved.